top of page

結婚相談所の無料カウンセリングは行きずらい?


「入会の意思がハッキリしていない段階で行くのは失礼なんじゃないか」


「無理矢理勧誘されたら断りにくい・・・」


無料相談を拒む方に多い意見は、上記の様に


確定ではないのに行くのはハードルが高い


という理由から来るものが多いです。


しかし


そもそも無料相談の目的は「入会させる」のではなく「結婚相談所の必要性を理解してもらう」ために存在しています。


そのため、むしろ「入会確定で来るだろう」なんて相談所側は思ってもいない事の方が殆どです。


では、実際にVOCEの無料相談を例にして、どの様な形で無料相談が行われるのかを説明していきます。


もくじ




まずは問い合わせ

公式LINEの「無料カウンセリング」又はHPのこちらより面談予約を行います。


面談には2種類あり


・対面(対面場所:西新宿駅徒歩5分)


・オンライン(zoom)


お好きな方を選択してください。


事前に何か用意する必要はございませんので、急な予約でも問題ございません。



当日の流れ

①結婚相談所が何故現代の婚活で有効なのかの説明


②システムの説明


③現在の婚活悩みをヒアリング


④結婚相談所を利用すると、その悩みがどう解決するのかアドバイス


⑤実際活動されている(出会える)既存会員を検索してイメージを共有


大まかな流れは上記の様になり、特に重要視している時間は③と④です。


何のために入会するのかと考えたときに、やはり一番の目的は「結婚したいから」ですよね。


そして入会を検討しているという事は、少なからず今の婚活が上手くいっていないケースが殆どです。


であれば、結婚相談所に入会する事でその悩みが解決し、婚活が前進する事が大前提。


解決案を提案させていただき、それに納得するかしないかは、相談所ではなく相談者の皆さんが決める事です。



よくある悩みとVOCEのポリシー

「中々人を好きになれなくて(良い人が居ない)」


「好きな人ができても振り向いてもらえない」


この様な理由は婚活でよくある悩みですが、蓋を開けると本当に色々なパターンがあります。


その人の生い立ち、性格、経験・・・


様々なものが作用して今の「婚活が上手くいかない状態」をつくり上げているのです。


その根本の理由から目をそらして行う婚活は、正直あまり意味がなく


「数うち当たる」「運任せ」な婚活になるどころか


根本にある自分の問題を解決しないまま結婚すると、結婚生活を維持する事すら苦痛に感じてしまう人も。


私自身過去の家庭環境が影響し、中々恋愛や結婚に縁のない生活を送っていましたが、自分と向き合う事で脱し、今では幸せな結婚生活を送っています(こちら参照


だからこそできるアドバイスがあり、共感できる経験があり


打ち明けられる環境がVOCEには揃っています。


それも踏まえ、一緒に「結婚」を目指していくのがVOCEの婚活です。




後日回答でOK

勿論その場で必要性を感じていただき入会の手続きまで進まれる方も多くいらっしゃいますが、基本的には後日回答で全く問題ございません。


後日、意思確認の連絡をさせていただきますので、その際にメール・又はLINEにて既定のフォーマットにご回答を頂ければOKです!




よくある質問


Q:マッチングアプリとどう違うんですか?


マッチングアプリと結婚相談所では、主に下記の点が違います。


・結婚への本気度


・情報の信ぴょう性


・カウンセラーの存在


・成婚しやすい環境


簡単に出会えるからという理由でマッチングアプリにのめりこみ、結局「結婚」はいつまでもできないのにはそれ相応の理由があります。


詳しくはこちらの記事をご覧ください。




Q:他の相談所とVOCEの違いは?


勿論一番の違いは先ほど記載させていただいた「根本の問題解決に重きを置いている」という点です。


正直、ただ出会えるだけの場所として結婚相談所を利用するのであれば、どの相談所でもさして違いはありません。


しかし、VOCEはヒアリングを何より重視し、問題解決に力を入れる分、面談も無制限無料だったり、24時間のLINE相談対応だったりと、様々な特典がございます。


「ちゃんと自分の話を聞いてほしい」


「大勢の中の一人ではなく、個人として向き合ってほしい」


「思い当たるトラウマがあるので、解決したい」


そんな方にVOCEの婚活はぴったりの環境を揃えています。


詳しくはコチラ




Q:本当に良い人なんて入会しているんですか?


既存会員様のデータはこちらで公開しております。


また、無料相談では実際にお相手検索ができるため、入会後に全然いい人が居ない!

なんて誤差が発生しません。




まとめ

結婚相談所の無料相談は、入会を決める目的というより、自分にとって結婚相談所は必要なのかを判断するもの。


その判断はネットに転がっている情報では曖昧なものが多く、本来必要であるべきなのに、嘘の情報や思い込みで、自分は結婚相談所を利用する層ではない。


と勘違いしている方は数多く存在します。


その偏見や間違いを取り払い、本当に自分に必要かどうか判断するには、やはり無料相談は欠かせないステップになるのです。


婚活は長く続ける活動ではありません。


できる事には挑戦し、行動した人から変わっていくのは事実です。


この記事を読んで、少しでも無料相談の必要性を感じて頂けたのなら、是非一歩踏み出してみてください。


無料相談はこちら



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page