top of page

婚活パーティーに参加してマッチングした方の感想


公式LINEで来る「IBJ主催婚活パーティーのお知らせ」


皆さん気になるけどなんかハードルが高そう…


と躊躇していませんか?


今回は婚活パーティーに参加した方にインタビューした内容と、実際の流れをご紹介させていただきます!



もくじ



┃会員じゃなくても参加できるの?

公式LINEで紹介している婚活パーティーは、非会員様でも参加ができるものです。


勿論、各パーティーには参加資格が別途用意されているので、それを確認したうえでの参加となります。


例えば…


・年齢の制限

・煙草を吸わない等の制限

・身長や年収の制限


等がありますので、詳細を確認してください。





┃キャンセルはできるの?

可能です。


キャンセルはパーティーによってできる期限が異なりますので、必ず面談の際にご説明させていただきます。


キャンセルをした場合申込金は全額振込にて返金いたします。


キャンセル期間をすぎてからのキャンセルは全額支払いとなります。


┃パーティーで良い人がいたら?

良い人がいらっしゃった場合はマッチング希望を会場で提出します。


結果はその場では分からず、後日VOCE宛てにIBJより連絡が来る形となります。


マッチング成功していた場合は弊社へ入会していただき、お相手の方と改めて1対1のお見合いをしていただき、その後は正式なVOCE会員様として婚活を進めていただきます。


入会してまではちょっと…


という方もご安心ください。


その場合はマッチングキャンセルが可能です!


ただ、キャンセルにはキャンセル料がかかります(1名/¥10,000)


高いですよね…


それだけ皆さん真剣にマッチング相手を選んでいるという事ですので、ご自身もマッチング希望を出す際は、入会するかキャンセル料払うかどちらか!


という覚悟を持ってマッチング希望を出しましょう!




┃非会員で参加した方の感想

申し込みをする時はとても緊張しました。


マッチングしたら入会するというのもハードルが高く感じたのですが、それだけ本気の人しか居ない婚活パーティーなら信用できるかなと思い思い切って参加してみました。


面談の際分からない事、不安な事を色々聞けたので、パーティー当日は「やってやるぞ!」とめちゃくちゃ意気込んで参加しました。


当日良いなと思う人が3人位いたのですが、入会やキャンセル料の事を考えると打診できるのは1人に絞られました。


改めて良い意味で線引きが自分の中でできたと思いましたし、これでマッチしたら相手も本気だなと思うとなんだか物凄くハラハラしたのを今でも覚えています。


後日担当者様から


「おめでとうございます!お目当ての方とマッチングしましたよ!」と連絡が来た時は夢かと思いました。


受験の時以来のドキドキした気持ちでした笑


後はそのまま入会手続きをして、改めてお相手の方とお見合いをし、パーティーの時には話せなかった話をして、そのまま仮交際まで進むこととなりました。


今は成婚退会に向けて日々関係を深めています!




┃まとめ


普通の婚活パーティーより確かに敷居が高い部分もありますが、その分相手も本気というのはこの上ないメリット。


色々な婚活パーティーを試したけど成果が無い…


という方は是非この機会に参加してみてください。


分からない事、質問があればいつでも公式LINEのチャット相談・無料相談をご利用ください。


閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page