top of page

成婚できた人も、こんな事に悩んでいた!



成婚できる人とできない人の違いって、どこにあると思いますか?


正直スペックに大差は無いのですが、決定的に違う”何か”は存在します。


「成婚できた人って自分みたいに悩んだり、大きな壁にぶつからずにスムーズに進んだだけなんじゃないの?」


なんて考えてはいませんか?


今まで多くの婚活者を見てきたからこそ分かる事ですが、成功した人も諦めた人も、同じ位悩み、苦しんでいるんです。


今回は成婚できた人でもこんな悩みとぶつかり、苦労したんだという事を知っていただき、今婚活に躓いている人の希望になればと思い記事を書かせていただきます。






▼もくじ




最初の一カ月は壁にぶつかる

弊社に入会される方に限りますが、半年~1年以内に成婚できるかできないか、7割は最初の1カ月で決まります。


というのも、最初の1カ月はとにかく壁にぶつかります。


”自分の婚活市場価値を突き付けられる”

”良いと思う人からはお断りされる”


等、簡単に出会えるアプリに慣れている方ほどこの壁に打ちのめされ、開始1カ月で休会を選択されますが、成婚される方はここでへこたれずに活動を続けます。


要は、婚活を成功できるメンタルを持っているかどうか


が全てのカギであり、成婚できた人とできなかった人の違いです。


辛い現実を受け止め、どうすればいいのかと考え行動に移すには、物凄い精神力が必要です。


その精神力を支えるのは


何が何でも結婚するぞ!


という、結婚への熱意です。


皆さん入会時は「自分もそれなりの熱意がある」と思い入会されますが、実際熱意があるか分かるのは、活動開始1カ月の壁にぶち当たった時なんです。



良いと思った人と仮交際へ進めない

婚活とはライバルがいて当たり前の活動です。


当然良いなと思う魅力的な異性にはライバルが多数存在します。


最初はどうしても「誰が見ても魅力的」な人を狙いがちなため、自分より高スペックなライバルに取られ、全くマッチできない…


という状況に陥りがち。


そこで「レベルを下げてまで婚活したくない」


と、逃げるのではなく


「自分のレベルに合った人の中から、最適な人を見つけよう」


に考えが変わるかどうかも成婚できた人の特徴です。


とにかく会えるだけ色々な人に会い、その人の良い所を知ろうと努力します。


勿論途中で何度も


「好きな人ができる気がしません」


と、何時間も面談で愚痴ったり、来月までに見つからなかったら退会します!


と、投げやりになる事だってあります。


そんな愚痴をカウンセラーに吐きつつも、きちんと心の奥では


こんな愚痴を吐いても仕方ない。動かないと。


と気持ちを正し続けていると、いつの間にか自分が選べる異性に魅力を感じられる様になっており、お相手選びに苦戦しなくなっているのです。


これも、諦めずに成長し続けた事が要因です。



突然の仮交際終了

ここまで頑張っても、真剣交際に進めずに突然仮交際が終了する悲劇に数回見舞われる事もあります。


この時が一番辛い思いをすると思います。


ただ、相談所の良い所はフィードバックがある事。


何故仮交際を終了されたのかはきちんと原因を知る事が出来ます。


故に、次からは今回いけなかったポイントを意識して、改善して真剣交際に挑めるのです。


とはいえ、突然の交際終了がトラウマとなり、真剣交際の最中情緒不安定になってしまう方はいらっしゃいます。


「いつ終了されるのか」


という恐怖と戦いながらの交際は、とてつもなく精神を削られます。


毎日の様に相談LINEで


「私大丈夫でしょうか?相手からマイナスな連絡が来ていますか?」


とカウンセラーに確認してしまう方も勿論いらっしゃいます。


ですが皆さんこの状態を乗り越え


「いつ終了されても後悔しない様に全力で相手と向き合う」


という事を意識し、日々大切に過ごしています。


真剣交際中不安無く毎日キラキラ過ごす。


という訳ではなく、皆さん最後の最後まで気を抜かずに努力し続けているのです。



まとめ

成功した人はすんなり成功したわけではありません。


断念した人と同じ経験をしたものの、諦めずに挑み続けただけなのです。


この記事を読んでいるあなたも、もしかしたら今立ち止まってしまいそうなほど辛く、まさに壁にぶち当たっている最中かもしれません。


そんな時は投げやりにならずに、一回落ち着いて。


誰かに現状を話してアドバイスを貰ったり、好きな事をしてリフレッシュしたり。


色々な方面から自分と向き合ってみてください。


結婚がしたいという純粋な思いで始めた婚活が、想像以上に過酷だった。


という現実は確かに辛いものですが、大丈夫です。


辛いけどいつか終わるし、終わる時は最高に幸せな自分である事が確定している活動です。


一時の辛さだと言い聞かせ、少しでも短い期間で終わらせる事を目標にしていきましょう!


もし今婚活で辛い、立ち止まっているという方は、無料相談にてお話聞かせてください。


弊社では


「他相談所で半年全く仮交際へ進めなかった」


「自己流婚活2年成果なし」


という方でも、その方に適した婚活方法を提供させていただく「自分専用婚活マニュアル」を活用したアドバイスの元婚活に取り組んでいただくため、無理なく最短で結婚へと導きます。


婚活は年齢が上がれば上がるほど不利になり時間がかかるため、辛い期間が長くなります。


悩んでいるならまず行動!


を合言葉に、婚活を短期集中で終わらせましょう。


皆さんの婚活が実りあるものとなります様に。



閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page