top of page

34歳男性 成婚エピソード



今回は約半年で成婚退会された会員様(以下Wさん)の成婚インタビュー記事を掲載させていただきます。


婚活を始めたきっかけは?

将来的に子供が欲しいと感じた事と、生涯共に生活するパートナーが欲しいと思いました。


プライベートでは中々出会いが無いため、自然な出会いを待つのではなく婚活をしようと思いました。



結婚相談所を選んだ理由

半年~1年以内に結婚したいと思った時に、マッチングアプリだと中々良い女性とマッチ出来ない事がネックでした。


そのため、確実に結婚願望のある女性が在籍する結婚相談所を選びました。



カウンセラーとのエピソード

はじめは自分のやり方で婚活がしたいと思い、正直あまりカウンセラーさんのアドバイスを聞かずに婚活をしていました。


その時に見放す訳ではなく、自分のやり方で婚活をするデメリットを伝えて頂いたうえで自由にやらせていただけた事が印象に残っています。


結果、カウンセラーさんの言う通り上手くいかずに「今のままではダメだ」と感じ、そこから素直にアドバイスを受け取り実践する事が出来ました。


頭ごなしに言われると冷めてしまう自分の性格を考慮して指導してくださった事、有難く思っています。



お相手様とのエピソード

初めから盛り上がる関係ではなかったのですが、徐々に愛情が増すというのを初めて感じた相手でした。


とても前向きな所や、常にニコニコしている所が一緒に居て心地いいです。


破天荒な自分との関係を楽しんで付いてきてくれる彼女にとても感謝しています。



婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

プロフィールを見て会いたいと思える女性が居なくなった時にもう婚活は諦めよう可と思いました。


ーーーそれはどの様に乗り越えましたか?


カウンセラーさんからのアドバイスで、自分が相手の見た目や自己PRの出来等細かい事を気にしすぎていると言われ


「どうせもう無理だと思うなら次申し込みされた5人には必ず会ってから辞めるか決めてみませんか?」


と言われ、ダメ元でその案を実行しました(笑)


結果、実際会えば全然素敵な女性が居るんだと分かり、自分がプロフィールで判断しすぎていたんだなと実感し、そこからまた頑張ろうという気持ちになれました。



婚活を始める方へのメッセージ

婚活を始めたばかりの頃は理想や条件を掲げて始めますが、結婚相手を決めるってそういう事じゃないんだなと僕は分かりました。


拘り過ぎると良い出会いはできないので、とにかく視野を広げる事を意識して色々な人と会うと良いと思います。



カウンセラーから

ご成婚おめでとうございます!


Wさんは人気会員だったが故の悩みもありましたが、結果お相手の中身をきちんと見て素敵なパートナーを見つける事ができましたね。


結婚してからももちろん悩むことや壁にぶつかる事はあると思いますが、Wさんなら乗り越えていけると今では安心して見送る事が出来ます。


末永くお幸せに!



結婚相談所利用を迷われている方へ

結婚相談所は必ず結婚を約束する場ではありません。


入会したからといって何もせずに過ごしていては、結果は着いてこないのです。


成婚できる人はカウンセラーのアドバイスを素直に聞き入れ、自分を変えようと努力できた人です。


この認識が無いと、きっとどの相談所に入会しても成婚は難しいと思います。


婚活はその後の未来を大きく左右する大切な期間です。


長すぎるとどんどん良いお相手と巡り合う可能性が低くなりますし、焦って妥協しても結婚生活は幸せなモノにはなりません。


大事なのは最短できちんと相手を見極めて結婚する事です。


相手を見極めるためには、自分と向き合い自分を理解する事が第一条件です。


VOCEではその人に合った婚活の仕方を提案させていただきますので、初めての方も、他社では満足いくサポートが受けられなかった方でも安心してご利用いただけます。


少しでも興味のある方は、こちらからまずは無料相談をご利用ください。


皆様の婚活が、実りあるものとなりますように。




閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page